お知らせ

株式会社リビングスタイルが提供するインテリアの3Dデータ数が100万点を突破

 インテリア業界向けITサービスを提供する株式会社リビングスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役:井上俊宏)は、当社が製作し、インテリアブランドおよびショップ様にご提供しているインテリアの3Dデータ数が、2016年12月15日に100万点を突破したことを発表致します。

 株式会社リビングスタイルは、2007年の会社設立当初より「住生活を豊かに」というコーポレート・ミッションの下、独自の3D技術をベースにしたインテリア3Dシミュレーターを開発し、現在では25のインテリアブランドおよびショップ様にご利用いただいております。当社では、この3Dシミュレーター向けに3Dデータの製作も行なっており、その数は2016年初頭には累計で100万点に達しておりました。その後も順調に増加した結果、既に廃番等で販売されていない商品を除いたアクティブな商品のみのカウントでも100万点を突破しました。

 「誰でも簡単に、高度なインテリア・コーディネートを短時間で作成できる」と言ったセールスポイントを持つ当社インテリア3Dシミュレーター・サービスのもう一つの特徴は、「常に最新の、実際に販売されているインテリア商品の3Dデータが日々追加されている」ことです。日々数多くのインテリアブランドやショップ様の店頭でお客様へのインテリア・コーディネート提案にご利用いただいているサービスであることから、販売されている商品の中から最新の商品や売れ筋の商品を利用してコーディネートできることが極めて重要なポイントとなります。本日の発表は、当社の3Dシミュレーター・サービスがより多くのインテリアブランドやショップ様にご活用いただけるようになっていることを示しております。

 昨今のVR / AR技術への注目もあり、3Dの活用領域は急速に拡大しています。当社のシミュレーター・サービスも、これまでの主力であるインテリア以外の分野における活用に向けた取り組みが既に開始されており、2017年始めには様々な新しいサービスをご案内できる見込みです。活用領域の拡大とともに、3Dデータ製作も従来以上のスピードで拡大することを見込んでいます。

 当社ではこれからもITを使った様々なソリューションを提供し、消費者がインテリアをより楽しみながら、住空間のクオリティを高めるためのサポートを行って参ります。

以 上

<株式会社リビングスタイルについて>
 リビングスタイルは、2007年10月に設立された、Web3D技術を利用してインテリアのレイアウトシミュレーションサービスを提供するサービスプロバイダです。直感的に操作できるインテリアシミュレーターにより、簡単でエンターテインメント性の高いインテリアコーディネーション機能を提供します。IT技術によりユーザの住空間に「自由」と「創造」をもたらす企業を目指しています。

 コーポレートサイトURL: http://www.livingstyle.co.jp/

Copyright © 2016 LivingStyle, Inc. All rights reserved.
※本資料に記載の商標は各社の商標です。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングスタイル 広報担当
TEL:050-3821-2705
FAX:050-3737-2429
Email: press@livingstyle.co.jp