プレスリリース プレスリリース プレスリリース プレスリリース

株式会社リビングスタイルのインテリア3Dシミュレーションシステムを株式会社良品計画が採用
~店舗でのインテリア相談会、ネットストア「MUJI.net」での利用を開始~

 各種インテリア業界向けITサービスを提供する株式会社リビングスタイル(本社:東京都目黒区、代表取締役:井上俊宏)は、株式会社良品計画(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:金井政明)が全国に展開する「無印良品」の店舗、およびネットストア「MUJI.net」にて、リビングスタイルが提供しているブラウザ上で動作する3Dインテリアシミュレーションシステムを採用したことを発表いたします。


 今回のシステムでは、無印良品で販売しているインテリア商品の3Dデータを使って、自宅で手軽にインテリアコーディネートのシミュレーションが行えます。今回のシステムでは、ソファの張地やシェルフのオプションを変更した際に自動的に金額が反映され、即座に確認が行えます。また、印刷される見積書には商品毎のバーコードが表示されるため、顧客は店舗に見積書を持参することでシミュレーションした商品がそのまま購入できます。さらに、「MUJI.net」のカートとも連携しているので、シミュレーションした内容をそのままネットストアで購入することもできます。

 当社ではこれからもITを使った様々なソリューションを提供し、消費者がインテリアをより楽しみながら、住空間のクオリティを高めるためのサポートを行ってまいります。

<画面イメージ>

<リビングスタイルインテリアシミュレーションシステムについて>
本システムはマルチプラットフォーム、マルチデバイスでで動作する3Dインテリアシミュレーション機能を中心とした販売促進システムで、ウェブカタログ機能やマーケティング分析機能、顧客管理機能を統合し、下記のような特徴を備えています。

・Webブラウザ上での簡単な操作
本シミュレーターシステムはプラグインをインストールすることでInternet ExplorerやFirefoxといったwebブラウザ上で動作します。操作についてもCADなどの専門的な知識を必要とせず、マウスの操作だけで間取り作成、家具の選択・配置、3Dでのウォークスルーといった一通りの操作ができ、イメージ通りのコーディネートを行う事ができます。

・実際の家具で具体的なイメージ
シミュレーションに使用する家具の3Dデータは導入企業が製作又は販売する家具を3D化したものを利用します。

・自分の部屋の間取りの作成も可能
間取りツールを使用することでプリセットで予め用意された間取りだけでなく、任意の形、大きさの部屋を作製する事ができ、実際の生活と比較しながらミュレーションを行えます。

本サービスの詳細については下記URLをご参照下さい。
http://www.livingstyle.co.jp/services/

以上

<株式会社リビングスタイルについて>

リビングスタイルは、2007年10月に設立された、Web3D技術を利用してインテリアのレイアウトシミュレーションサービスを提供するサービスプロバイダです。直感的に操作できるインテリアシミュレーターにより、簡単でエンターテインメント性の高いインテリアコーディネーション機能を提供します。IT技術によりユーザの住空間に「自由」と「創造」をもたらす企業を目指しています。

本サービスの詳細については下記URLをご参照下さい。
詳しくはこちら

Copyright © 2014 LivingStyle, Inc. All rights reserved.
※本資料に記載の商標は各社の商標です。