プレスリリース プレスリリース プレスリリース プレスリリース

株式会社リビングスタイルのiPad版インテリア3Dシミュレーションアプリを株式会社良品計画が採用
〜店舗で、iPad版の利用を開始〜

 インテリア業界向けITサービスを提供する株式会社リビングスタイル(本社:東京都目黒区、代表取締役:井上俊宏)は、株式会社良品計画(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:金井政明)がリビングスタイルが提供するiPad向けインテリア3Dシミュレーションアプリを採用し、全国に展開する「無印良品」の店舗にて展開することを発表いたします。

 これまで「無印良品」の店舗では、当社のPC版(WEB)インテリア3Dシミュレーションシステムを利用して、接客、提案を行っていましたが、これに加え、今回、簡単な画面タップだけで操作できるiPad向けインテリア3Dシミュレーションアプリを導入するとなりました。これにより、提案を行うための作業時間の短縮が期待できます。また、iPadの特徴を活かし、PCの設置場所に縛られず最適な場所での接客、提案が可能となります。

 当社ではこれからもITを使った様々なソリューションを提供し、消費者がインテリアをより楽しみながら、住空間のクオリティを高めるためのサポートを行ってまいります。


<iPad版インテリア3Dシミュレーションシステムについて>

間取りの作成からアイテムの配置、ウォークスルーまでインテリアシミュレーションのすべての作業が簡単な画面タップ操作だけで行うことができます。これにより接客をしながらのコーディネート提案を行うための作業時間の短縮が期待できます。また、マルチタッチジェスチャーに対応し、配置モードとウォークスルーモードを切り替える必要がなく、直感的な操作でのインテリアシミュレーションを行うことができます。


<おすすめコーディネート提案機能>

簡単な操作で保存されたコーディネートを呼び出すことができます。これにより接客時に効果的に複数アイテムの提案ができるコーディネートカタログとして利用できます。また来店者が自分で複数のコーディネートを比較するといった利用もできるため、具体的なイメージを訴求するデジタルサイネージとしての利用も可能となります。


<PC版インテリア3Dコーディネーターとの連携>

これまで弊社が提供しているPC版インテリア3Dシミュレーターシステムと連携しており、3Dデータやユーザのコーディネート保存データ等は同じサーバ上で管理されています。一つのアカウントでiPadからもPCからもログインでき、全く同じ操作を行うことができます。店舗でスタッフがiPadでコーディネートしたものを自宅のPCで確認したり、顧客が自宅で作成したコーディネートをスタッフが店頭にて呼び出してレイアウトについて相談をしたりするなど、よりきめ細かくコミュニケーションを取りながらの提案作業を行うことが可能となります。

詳しくはこちら


<株式会社リビングスタイルについて>

リビングスタイルは、2007年10月に設立された、Web3D技術を利用してインテリアのレイアウトシミュレーションサービスを提供するサービスプロバイダです。直感的に操作できるインテリアシミュレーターにより、簡単でエンターテインメント性の高いインテリアコーディネーション機能を提供します。IT技術によりユーザの住空間に「自由」と「創造」をもたらす企業を目指しています。 本サービスの詳細については下記URLをご参照下さい。

詳しくはこちら


Copyright © 2014 LivingStyle, Inc. All rights reserved.

※本資料に記載の商標は各社の商標です。